--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: その他の絵・雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロックマンのはなし
最近立て続けにロックマンをプレイしています
zero.jpg
ゼロ。超~今更なんだけど
特典のサウンドトラックのジャケットの
エックスの何か突き抜けた可愛さにつられて
(ゼロックスの背中合わせ構図が好きすぎる)
イレハンとロクロクのバリューパックを買いまして プレイしまして
ちょっとクリアは…と思ったら頑張ったらクリアできたので
Day of Sigmaを見ました。全体的にたまらん!pixivでもちょっと書いたけど
たまらんポイントを箇条書きで上げると
*眉ひとつ動かさず落下するエックス
*イーグリードのふともものかたそうな感じ
*ケインの延命装置がなんかすごい
*ゼロの毛の多さがすごい
*シグマとエックスの身長差
*ぶらさげられたゼロの暴れ方
エックスの武装解除の際するっと抜けて床に転がるバスター
床に落ちてからバスターが手の形に戻る
完成直前のエックスの一人称が「わたし」
*打ち抜かれた穴から時間差で吹き上げる煙
*ストップしたエックスを見た時のゼロの声の狼狽っぷり
などなど…

あとヴァヴァモードでやったら
エックスが敵意丸出しで攻撃してくるのがとてもよかった。

ロクロクはほんとキャラが多いしモードは多いし
ゲームが下手でもえらく長い間遊べてたのしい笑
コピーロックマンが最近のわたしの好みであるところの「悪ショタ」で
とても可愛かった。連れて帰ってプレイヤーにしたい…


でも今はとりあえずエグゼOSSをやってます!
DSで格段に進化したのかと思いきや、絵とかわりとまんまエグゼ1な気がするけど
話はあんまり覚えてなかったので比較的新鮮です。つか声がいい~
いちいち喋るとかほんとに可愛いよ!
リザルトで「もう、熱斗くんたら気をつけてよ!」とか
「次はもうちょっと頑張ってよね!」とか叱ってもらえたら尚いいのに~

あと氷川さんはやっぱり可愛いなあ…理想のパパだなあ!
捕らわれてる息子のグラフィックが透くんに描き変わってたら嬉しかったけど
それはなかった…いいんだ私の目にはモブも透くんに見えるから。
それはなかったと言えばせっかくDSだから
タッチパネルでロックマンをつっついたり弄ったりできるといいなと思った…が…
そんなセクハラな仕様には当然なってなくて…
4.5DSが出るといいな。トゥーンシェーディングでナビが超動くとか。どうかな。

はやくSSロックマンが出て来ないかな~
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

